電気資格lab

独学で電気系資格を取得しよう

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第二種電気工事士技能試験で必要な工具・練習材料の簡単な揃え方

皆さんこんにちは!管理人です。 第二種電気工事士の学科試験に合格した皆さん、 おめでとうございます。 次は第二のステップ、技能試験ですね。 技能試験の勉強を始めるにあたって、 一番最初にやることは、 工具と練習材料の購入です。 本記事では、 なぜ…

第二種電気工事士ってどんな資格?何ができるようになるの?

皆さんこんにちは!管理人です。 電気系の資格と言えば、 「第二種電気工事士!」 電気系職業への登竜門となっており、比較的取得しやすい資格になっています。 しかし!この第二種電気工事士という資格で何ができるのか? という点については、間違った認識…

第二種電気工事士【完全独学合格】のための勉強方法!参考書での勉強は時間の無駄

皆さんこんにちは!管理人です。 今回の記事は第二種電気工事士の勉強方法です。 完全独学で合格するための効率のいい試験対策を紹介しています。 この第二種電気工事士というのは、比較的取得しやすい資格になっています。 ただ油断は禁物です。 勉強しない…

電気資格のイロハ!【完全独学で合格への道】この資格は何ができるの?が分かる記事

皆さん初めまして、管理人です。 本ブログの内容は私が取得してきた資格の勉強方法です。 取得した資格は完全独学で、授業料を払って勉強して合格したものではありません。 これから電気系の資格を独学で取得したいと考えている方には、大いに参考にしていた…